よくある質問


今までにエーデルワイスに寄せられましたご質問の中で多かったものをまとめました。

ご注文について

ホームページ上と同じお花が届きますか?

掲載している画像はイメージ画像です。ご注文の時期によって、入荷する花材や、資材が異なるため、なるべく色味や、イメージ等出来る限り近いものをお作りいたします。


連名で贈りたいのですが名前の変更はどこから変更できますか?

ご注文フォームのステップ2.【ご依頼主様】【お名前】に連名にてご記入ください。 ご注文完了後に変更をご希望の場合はお電話、メールにてご連絡ください。


注文者の情報がわからないようにお届けしたいのですが・・・

可能です。ご注文フォームにて【ご依頼主様】情報は通常通りご記入いただき、注意事項欄にその旨をご明記ください。 ※ご依頼主様情報を記載せずにお届けする場合、お届け先様が受け取りを拒否する恐れもございます。その場合でもキャンセル等は出来ませんので、予めご了承ください。


お届け先を2ヶ所に分けて贈りたいんですけど・・・?

可能です。一度のご注文で最大5件まで配送先が指定出来ます。ご注文フォームステップ3.【お届け先(お相手)様情報】に【お届先件数の追加変更】のプルダウンをお届けしたい件数に変更し【お届先件数変更】ボタンをクリックしてください。


人に頼まれて注文するのですが注文情報を変えられますか?

可能です。ご注文フォームのステップ2.【ご依頼主様】に本来のご注文者様の情報をご記入いただき、ステップ3.【お届け先(お相手)様情報】の注意事項欄に代理でご注文いただいた方の情報をご記入ください。


メッセージカードはつけられますか?

はい、お付け出来ます。ご注文フォームに記入欄がございますので、ご注文の際にご記入をお願いいたします。

※環境依存文字は文字化けする恐れがございます。文字化けした場合は省略させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
※カード、札は商品のサイズにあわせていくつかご用意させていただいており、ご注文いただいた商品にあわせて当店でお選びいたします。
※直筆のカードをお付けする事も可能です。その場合はご注文時にその旨、ご明記いただけますようお願いいたします。

配送について

お届け先に届ける前に連絡が行きますか?

ご不在の場合、不在票を玄関先やポストに貼りお知らせいたします。お届け先の方からのご連絡があり次第再配達となります。
※一定期間以上お届が出来ない場合、生花の場合は水切れ等によりお花の品質を保証しかねますのでご了承ください。
※数日不在の場合等お届が出来ない場合は、ご注文主の方へ転送または破棄となりますのでご了承ください。


お届け先が不在だった場合はどうなりますか?

お届けの際に、お届け先に在宅確認を行ったり、住所不明の場合など、お電話を差し上げる場合がございます。


結婚式場へのお届けはできますか?

お届け可能です。しかし配送業者でお花をお届けする為、交通事情などの理由により配達が遅延する恐れもございますので、近くのお花屋さんをご利用することをオススメいたします。
※結婚式場によっては、提携のお花屋さん以外のお花の受け取りは、お断りしている会場もあります。お花の受け取り可能、不可能については事前にお調べくださいますようお願い申し上げます。
※会場名等出来るだけ詳しくご指定ください。特定できずお届け出来ない場合がございます。
※交通状況等によりお届が遅れる恐れもございます。ご了承ください。


葬儀場へのお届けは可能ですか?

お届け可能です。
※葬儀場によっては、提携のお花屋さん以外のお花の受け取りは、お断りしている会場もございます。お花の受け取り可能、不可能については事前に喪主様、または葬儀会場へ確認をお願い申し上げます。
※会場名等出来るだけ詳しくご指定ください。特定できずお届け出来ない場合がございます。
※交通状況等によりお届が遅れる恐れもございます。ご了承ください。


お見舞いとして、病院に直接贈ってもらいたいのですが可能でしょうか。

可能です。病院名、病室番号、氏名が判れば配送は可能です。

※病院によっては生花の持ち込みが、禁止されている病院もございますので事前にご確認くださいますようお願い申し上げます。


夜のお店(スナック・クラブ・キャバクラ等)へ配送も可能ですか?

配送業者がお届け可能な21時までに開店するお店であれば可能です。

※但し、時間帯が19時?21時となるため、19時頃の配達になる場合もございます。 その場合は不在票をみての再配達となる為、時間によっては翌日の配達になる恐れもございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。


細かい時間の指定はできますか?


・午前中
・12時?14時
・14時?16時
・16時?18時
・18時?20時
・19時?21時
からご選択いただけます。
※これ以上細かい指定のお約束はできませんので、ご了承ください。
※商品はサイズの関係上対応可能な佐川急便に委託して発送致します。佐川急便は個人宅以外のお届けはすべて商業便として扱われ、時間指定の対応がなされない場合が多くございます。お届けが遅い時間になる可能性がございますので、予めご了承ください。


何日ぐらいで届きますか?

基本的に3日以降の指定からお受けいたしております。また、商品・お届け地域にもよりますが最短翌日配達可能な商品もございます。>詳しくはこちら


【夏期限定】送料無料の商品なのに、送料に324円が追加されてますがこれは何ですか?

こちらは夏期配送における品質保持の為に使用する、クール便配送の料金でございます。商品事に設定させていただいておりまして、対象商品を購入した際のクール便料金 324円が送料として追加されております。お花の品質保持の為、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

その他

注文メールが届かないんだけど?

ご注文後自動送信メールが届かない場合は、ご注文が正常に完了していない場合がございます。また、ご注文後24時間以内に当店よりお送りいたしますご注文確認メールが届かない場合は、メールアドレスの誤り、メールのフィルタリングにより迷惑メールになっている場合がございますので、今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

  

領収書を発行することはできますか?

発行できます。
ご注文の際にお客様備考欄か【お問い合わせ】にてご連絡ください。
下記の内容をご連絡いただきますようお願い申し上げます。
・宛先
・領収書お届け住所
※一部お支払い方法により領収書を発行できない場合がございます。